2007年4月9日月曜日

エビス亭(長崎県平戸市)














































軟禁生活を送っている日々ですが、8日の日曜日は久々の休暇が取れました!昼間は佐世保、夜は平戸の店に繰り出しました。
佐世保に関しては後日画像つきで報告します。

平戸で晩飯を食うことになり、研修先の課長さんにお店をお奨めして頂きました。そのお店が長崎県平戸市にある「エビス亭」。川内峠にあります。
このお店は地元では「大人の隠れ家」と呼ばれているそうです。送迎車で研修先からお店まで向かいましたが、この間、電灯の無い真っ暗な坂道を登っていきました。峠にあるのでそれに続く道は、トトロでも出てくるんじゃないかと思うぐらい本当に暗かったです。そんな暗闇の道中から突然外れるとなにやら明かりが……。そこが「エビス亭」です。

メニューは以下の通りです。
・手作り豆腐
・野菜のオードブル
・天心(海老シューマイ、海老餃子、餃子)
・刺身(タイ、シマアジ、鯨、イカ)
・チリソースかけ料理(海老、豆腐、ナス、パン)
・揚げナス
・ライスコロッケとサラダ
・デザート(アイス)

上記の画像を参考にして下さい。
たいへんおいしかったです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「エビス亭」ですか、僕は平戸に行ったことあるんですが、栄えているところ?平戸城とか猶興館高校とかがある付近にしか行きませんでした。
コースなんですね、地元の海の幸とかが一杯あっておいしそうですね。


採血は痛くないですよ。
注射は液体を体に注入するから痛いけど、採血は抜くだけなんで針を刺すときにチクっとしますね。


僕はもう何十回も採血してる気が・・・。


研修頑張ってね!