2007年3月23日金曜日

お家で簡単、パフェのお時間!!



最近わが家でパフェが流行っています。


けれどもパフェって外で食べると高いし、コンビニで買ったってそこそこお値段が張るものです。


ですから家でお手製のパフェを作ってしまおうって事になりました!!

〇材料(わが家の場合)


・チョコレートシロップ(ハーシー)


・ホイップクリーム(ザーネワンダー)


・バニラアイスクリーム(レディーボーデン)


・チョコアイスクリーム(レディーボーデン)


・コーンフレーク(ケロッグのブランフレーク)


・カップ





〇作り方


1、まずカップの底にチョコシロップをかけます。


2、その上に


3、バニラアイスとチョコアイスを交互に適量加えていきます。


4、ホイップクリームをプシューっとアイスの上にかけます。


5、その上にまたチョコシロップをかけます。


6、できあがり!!





手順を書かなくても誰でもできちゃいます。簡単すぎです!!


またどこの会社の買っても大丈夫ですので、その場の安売り品や輸入食料品のお店で気に入った商品を使用すれば十分にパフェはできます。わが家の場合はたまたま安売り品だったのを買って作りました(笑。レディーボーデンは2つで500円でした。安い!!


甘いもの食べたくなった時、お金が無い時、是非作ってみてください。








〇ハーシー


http://www.hersheyjapan.com/





〇SKWイーストアジア株式会社(ザーネワンダー製ホイップクリームの輸入業社)


http://www.skwea.co.jp/





〇レディーボーデン


http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/05.html





〇ケロッグ


http://www.kellogg.co.jp/

ボーイングか??エアバスか??

最近、ボンバルディア社製の航空機がトラブルを起す事件がありました。これにより航空機メーカーへの不信感を高めてしまった方がいるかもしれません。また航空機に乗るのが怖くなった方がいるかもしれません。ちなみにボンバルディア社製の航空機は西日本に多く運用されているだとか。東日本に住む私にはあまりなじみのない機体です。

その航空機メーカーでも世界的に見て特に大きい2社、ボーイングとエアバスでいま熱い戦いが行われている事はみさなんご存知でしょうか??
まずは米国代表のボーイング社(The Boeing Company)。日本の代表的な航空会社である日本航空(JAL)と全日本空輸(ANA)にも大多数採用されているので、お目にかかる機会は多分にあるはずです。このボーイング社でも特に有名なのは「747」と「777」です。前者は「ジャンボジェット」と呼ばれ、一昔前に運航していた「ポケモンジェット」や、日本の政府専用機、米国のエアフォース・ワンなどで採用されている機体なので想像しやすいかもしれません。後者は「トリプルセブン」といわれ、ボーイング社最新鋭の機体です。
ボーイング社はいま2つの機種を開発中です。中型旅客機の「787」と大型旅客機の「747-8」です。「787」は現在ボーイング社が一番力を入れて取り組み開発している機体です。「787」は性能など注目すべき点は多いのですが、私が何よりも注目したいのが日本の会社が開発に大きく寄与している点です。日本企業の担当比率が35%と高いのがこの機体の特徴です。日本の血も流れている「787」の運航を見るのが非常に楽しみです。余談ですが、「787」の愛称は「ドリームライナー」です。
「747-8」は察しが早い方はもうお分かりかと思いますが、先ほど説明した「747(ジャンボジェット)」の改良版にあたります。後に説明しますが、エアバス社製「A380」の対抗と元来の「747」シリーズの代替的意味合いを含んで開発が進められています。日本では日本貨物航空(NCA)が貨物専用航空機を発注したらしいので、当分は乗車はできないと思います。
変わってエアバス社(Airbus S.A.S.)。欧州に拠点を置くこの会社の航空機はボーイングと比較して日本人にはあまり馴染みのない会社かもしれません。日本の2トップがボーイングを多く採用しているのでエアバス社製機体への乗車の割合が相対的に低くなっている点があげられます。ただ国際線に乗る際に海外の航空会社を使う場合はあたる確率はぐっと高くなります。先日、香港ドラゴン航空を利用して香港へ行ったのですが、その際もエアバス社製の機体(A320)でした。
エアバスは中型旅客機「A350XWB」と大型旅客機「A380」を開発中です。ちなみに「XWB」とは「エクストラ・ワイドボディ(extra wide body)」の略です。「A350XWB」は元来「A350」という機体を販売する予定だったのを大きく変更して至っています。どうやら受注数が少なすぎたとかいう噂を聞いています。
「A380」は最近大きく話題になる事があります。去年日本にも売り込みのために飛んできましたし、先日は受注不振の米国に飛来したと聞きました。この「A380」はばかでかい!!写真を見れば一目瞭然なのですが、ボーイング社の大型機「747」を凌ぎます。よくこんなのが飛ぶなっと感心するぐらいの形をしています。超大型機とも言われる「A380」ですが、製造が大幅に遅れた関係上、販売にはかなり苦労しているだとか。航空会社としても期限までに納入してもらわないと利益を失いかねないから「A380」をキャンセルしてボーイングへ流れた事は妥当だと思います。これからいかに盛り返していくかがエアバスの焦点です。

今後の流れは中型なのか、それとも大型なのかは、この2社の売る航空機の傾向によって大きく左右されてくるのでしょうか?今後の航空機メーカーの行く末と航空会社の対応の変化が楽しみです!

もっと詳しく知りたい方は是非、ウィキペディアや航空機雑誌で調べたり、航空機マニアにでも聞いてみて下さい。これからのフライトが楽しくなるかもしれませんよ。
昨夜は高校時代の友達と飲んできました。
たまたま町田で飲む事になったので、有名な大判焼きのお店に足を運んでみました。
そのお店は「マルヤ製菓」といい、場所は町田仲見世商店街の東急ハンズ近くに位置しています。
ここのお店の大判焼きはバリエージョン豊富なんですよ。ざっと見ても20種類はあります。確か限定メニューっぽいのもあった気が……。
私がオーダーしたのはツナコーン(105円)とマヨハム(105円)。どこにでもありそうな典型的なメニューです。生粋のツナ好きの私にはツナコーンは外せません!!それにしてもツナって何にでもあうんですね。ごはんでもパンでもサラダでも大判焼きでも。ツナの適応能力の高さは私も見習わなくてはなりません(笑。そしてマヨハム。マヨネーズとハムって仲の良い恋人同士か気の合う友達同士みたいに息が合うんですよね。満足でした!!

町田には小田急沿線や東急田園都市線沿線に住む友達と落ち合う際によく使うので、最近は行く機会が激増しています。また近いうちに町田に行く機会があったら開拓してみようと思います。

2007年3月22日木曜日

「ナイトミュージアム」見ちゃいました

一昨日、映画を見に行きました。「ナイト・ミュージアム」というコメディ映画です。
この映画の主演はベン・スティラー(Ben Stiller)。彼主演の映画を映画館で見るのは、「ミート・ザ・ペアレンツ」以来です。何と「ミート・ザ・ペアレンツ」が上演されたのは2000年!!7年ぶりに彼主演の映画を見たという事になります。7年も経っていたなんて、時間の流れる早さに驚きです!!

前回の映画といい、今回の映画といい、ベン・スティラーのコメディ役へのはまり具合は絶妙です。2作ともあまり冴えない男として登場。このあまり冴えない男役っていうのはコメディにはうってつけなんですかね。一昔前に話題になっていたコメディ作品「ミスタービーン」(ローワン・アトキンソン主演)なんかも冴えない男でしたし、彼の滑稽な姿を見て笑っていた気がします。
それにしても夜になったら展示物が動き出す博物館って、怖いけれど楽しそうですね。夜の仕事って睡眠との格闘ですが、この仕事は寝ている暇なんてない(笑。退屈な時間を凌ぐにはうってつけなのではないでしょうか??

最近落ち込み気味な方や憂鬱な方や、元気出さないとって思っている方は是非この映画を鑑賞してみては如何でしょうか?お腹から笑ってみるのも気持ちいいもんですね。


〇「ナイト・ミュージアム」オフィシャルHP
http://movies.foxjapan.com/nightmuseum/

〇ベン・スティラーって誰??っていう人のために……
http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/people/ben_stiller.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%83%BC

2007年3月21日水曜日

演劇見に行きました!!

春分の日、如何お過ごしでしょうか??
墓参りに行かれた方多かったのではないでしょうか??

私は演劇を見に、天王洲アイルまで行ってきました!
大泉洋さんが所属されている「TEAM NACS」の演劇、「HONOR~守り続けた痛みと共に」を友達と鑑賞してきました。
演劇を見に行った経験は非常に浅く、指折り数える程でしかありません。今日はたまたま友達の誘いに乗じて演劇を見てみただけだったのですが、これがよかった!!
物語りもさることながら、演劇をされている方の技術力の高さには感慨無量です。ええ…
演劇はその場で行うから、何が起こるかわかりません。私が見ていた時も設定外のハプニングらしき事はありましたが、それをナチュラルなアドリブで切り返す演技力はやはりプロなんですね。
演劇にうぶな私はそれだけでも感動ですよ(笑
それで肝心の物語の内容はですね…………、是非ご鑑賞下さい(笑

演劇に興味無かった方は是非一度何かしらの演劇に足を運んでみては如何でしょうか??
私はまた演劇見に行きたいと思っています。ただお金が………とほほ(泣


〇TEAM NACS のホームページ
http://www.teamnacs.com/

〇公演場所「天王洲 銀河劇場」
http://www.gingeki.jp/index.html

はじめまして!

みなさん、こんばんは!!
ブログをとりあえず作ってみました。

勉強不足でよく分からない点多々ありますが、
よろしくお願いします。

今回は挨拶のみにて失礼します。