2007年3月22日木曜日

「ナイトミュージアム」見ちゃいました

一昨日、映画を見に行きました。「ナイト・ミュージアム」というコメディ映画です。
この映画の主演はベン・スティラー(Ben Stiller)。彼主演の映画を映画館で見るのは、「ミート・ザ・ペアレンツ」以来です。何と「ミート・ザ・ペアレンツ」が上演されたのは2000年!!7年ぶりに彼主演の映画を見たという事になります。7年も経っていたなんて、時間の流れる早さに驚きです!!

前回の映画といい、今回の映画といい、ベン・スティラーのコメディ役へのはまり具合は絶妙です。2作ともあまり冴えない男として登場。このあまり冴えない男役っていうのはコメディにはうってつけなんですかね。一昔前に話題になっていたコメディ作品「ミスタービーン」(ローワン・アトキンソン主演)なんかも冴えない男でしたし、彼の滑稽な姿を見て笑っていた気がします。
それにしても夜になったら展示物が動き出す博物館って、怖いけれど楽しそうですね。夜の仕事って睡眠との格闘ですが、この仕事は寝ている暇なんてない(笑。退屈な時間を凌ぐにはうってつけなのではないでしょうか??

最近落ち込み気味な方や憂鬱な方や、元気出さないとって思っている方は是非この映画を鑑賞してみては如何でしょうか?お腹から笑ってみるのも気持ちいいもんですね。


〇「ナイト・ミュージアム」オフィシャルHP
http://movies.foxjapan.com/nightmuseum/

〇ベン・スティラーって誰??っていう人のために……
http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/people/ben_stiller.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%83%BC

0 件のコメント: