2007年3月23日金曜日

お家で簡単、パフェのお時間!!



最近わが家でパフェが流行っています。


けれどもパフェって外で食べると高いし、コンビニで買ったってそこそこお値段が張るものです。


ですから家でお手製のパフェを作ってしまおうって事になりました!!

〇材料(わが家の場合)


・チョコレートシロップ(ハーシー)


・ホイップクリーム(ザーネワンダー)


・バニラアイスクリーム(レディーボーデン)


・チョコアイスクリーム(レディーボーデン)


・コーンフレーク(ケロッグのブランフレーク)


・カップ





〇作り方


1、まずカップの底にチョコシロップをかけます。


2、その上に


3、バニラアイスとチョコアイスを交互に適量加えていきます。


4、ホイップクリームをプシューっとアイスの上にかけます。


5、その上にまたチョコシロップをかけます。


6、できあがり!!





手順を書かなくても誰でもできちゃいます。簡単すぎです!!


またどこの会社の買っても大丈夫ですので、その場の安売り品や輸入食料品のお店で気に入った商品を使用すれば十分にパフェはできます。わが家の場合はたまたま安売り品だったのを買って作りました(笑。レディーボーデンは2つで500円でした。安い!!


甘いもの食べたくなった時、お金が無い時、是非作ってみてください。








〇ハーシー


http://www.hersheyjapan.com/





〇SKWイーストアジア株式会社(ザーネワンダー製ホイップクリームの輸入業社)


http://www.skwea.co.jp/





〇レディーボーデン


http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/05.html





〇ケロッグ


http://www.kellogg.co.jp/

0 件のコメント: